
--.--.--.--:--


明日はパン!

2011.07.29.20:53

明日のごはんは

天然酵母のピタパン

ひき肉とじゃがいものタイ風オムレツ

夏やさいのごった煮

サラダ

かぼちゃのスープ

です
よかったら〜


明日はがっつりごはん

2011.07.28.18:09

明日のごはんは

タイ風ひき肉とバジル炒めごはん 目玉焼きのせ

おくらと梅酢生姜のごま和え

柚子こしょうポテト

もずくのスープ

です
ピリ辛食べてがっつり元気に




今週のおやつは

2011.07.27.10:13

ココナッツミルクアイスとチョコレートブラウニーです

チコリコーヒー寒天とココナッツミルクアイスもあります

明日は身体しみじみごはん

2011.07.27.10:04

明日のごはんは
車麩と白なすのステーキ
ねぎぬた

春菊と梅酢生姜のごま和え

きゅうりの糠漬け

雑穀ごはん

もずくの味噌汁

です。
よかったら〜



さっき春菊と梅酢生姜のごま和えを試作して食べてみたらものすご〜くお米と味噌汁が食べたくなって、あ〜やっぱりお米と味噌汁となんかすっきりするおかずだなぁ〜ときゅうりの糠漬けを食べながらしみじみ思いました。

本当は先週もパン焼いてないし今週は三日間パン焼こうかななんて思ってたのですが…
なんかなんかね〜パンをこねる気分になれなくて。
あ〜こんな時だからこそ(どんな時って思うかも知れませんが、こんな時なんです)日本人米粒と味噌汁食べて身体に力を!と思いました。
うん。転んでもただでは起き上がらないぞ!
お店のブログなのにひとりごとブツブツですね




今週はカレーとあんみつ屋さん

2011.07.20.20:00

今週は
ひき肉と夏やさいのカレー
ピクルス

ちっちゃいほうじ茶アイスあんみつ
のセットで850円で

よかったら遊びに来てくださいなぁ〜

勝手ながらお休みさせていただきます

2011.07.15.14:40

今日と明日すみませんがお店お休みさせていただきます
また来週よかったら遊びに来てくださいね

明日はパンの日

2011.07.14.18:17

明日のごはんは
天然酵母のピタパン

カジキのカレーソテー
きのこと夏やさいのマリネ

グリーンサラダ

モロヘイヤのスープ

です
よかったら〜

今週のおやつは…

2011.07.13.17:36

今週のおやつは
ココナッツミルクアイスとほうじ茶寒天のあんみつ
です
お好きな飲み物とあんみつのセットで500円

ごはんの後にちっちゃいあんみつもあります

明日は夏やさいたっぷりごはん

2011.07.13.17:29

毎日暑くてヘトヘトでしたフラフラになった農作業やっと一段落です
お店のオープンと同時期に葡萄もはじまりお休みなしでここまでやってきた私!よくやった!
ちょっとゆっくりできるので滝に行きたいなぁ〜

明日のごはんは
高野豆腐とズッキーニのとろとろしょうが風味あんかけ

大長なすをごま油でじっくり焼いて黒こしょう

じゃがいもといんげんの梅酢サラダ

ほんのりバターコーンごはん

とろろ昆布の味噌汁

です
よかったら〜

明日はタイ風

2011.07.08.20:26

今日は色んなお客さまにお会いできてお話しできて本当に楽しかったです

明日のごはんは

タイ風焼きそば

ズッキーニのナムル

和風ビィシソワーズ

です
よかったら〜
プロフィール

てまり堂

Author:てまり堂
いらっしゃいませ
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
