
--.--.--.--:--


おむすびの会

2011.08.29.13:19

ありがとう
これから牧丘で活動していくはじまりの会魅力あふれる人達とのむすび土地とのむすび
体感しよう。いっぱい楽しもう~みるものすべてを共に

イベントします♪

2011.08.27.08:03

食が私に教えてくれる事

第二回ワークショップ開催!
祝 てんてまり庵 完成イベント
〜山梨の秘境!牧丘で遊ぼう〜

今回は牧丘に完成したてんてまり庵とてんてまり庵主人ゆうちゃんが愛してやまない牧丘をお披露目会。
今回てまり堂のワークショップはみんなで外ごはん
おむすびもってどこ行くの〜?

おむすびって面白いね。人によって形も違うし、塩加減も具もむすび方も様々…
色んなおむすび食べてみたいなぁ〜

今回は参加して頂く方皆さんにおむすび持参で来てもらいます。
みんなの持ってきたおむすびから選んだおむすびを食べよう!
おむすびという形のエネルギー交換です♪
てまり堂はお味噌汁の素を作りますので、途中湧水をくんで、みんなでおむすびとお味噌汁をいただきましょう♪
てんてまり庵主人ゆうちゃんがその時のメンバーに合うおすすめツアーを提案してくれるので、みんなで行きたい所に行きましょう〜
高原かも?神社かも?素敵パワースポットかも?その時に集まったメンバーだから行ける場所。お楽しみに!

ツアー日にち8月22日〜31日までなら、いつでも
料金 無料 ご予約はこちらのコメントへ。

てんてまり庵にお泊まりもできます。

おむすびを持参できない方はてま個100円で持っていきます。

おむすび持参の皆さん自分達が食べる分持ってきて下さいね。


9月いっぱいは葡萄狩りもできます♪
てんてまり庵に宿泊もできますので、牧丘秘境巡りも合わせてどうぞ。
10月はキノコ狩りツアーもできそうです!

明日もパン!

2011.08.25.18:07

今日のてまり堂はとってもにぎやかでした楽しいおしゃべり、今後のいきかたを考える深いお話し色々…
ここの場所でお店ができてよかったです
また秋に!
あっ明日まで営業してま~す
明日のごはんは

天然酵母のピタパン

チキンソテーサルサソース

きんぴらごぼう

ゴーヤとツナのサラダ

桃のコンポート&ヨーグルトクリーム

かぶといんげんとレンズ豆のカレースープ

です
よかったら~

今週のおやつは

2011.08.24.20:05

今週のおやつは

スコーンに桃のコンポート&ヨーグルトクリーム200円

ココナッツとオートミールのクッキー1枚80円
です

来月は実家の葡萄の出荷のお手伝いの為、お休みさせていただきます
あっあと土曜日は 牧丘で遊ぼう!~おむすびの会~イベントの為お休みさせていただきます8月は明日と明後日の営業になりますがよかったら遊びに来てくださいね

9月はお手伝いをしながら、夜はせっせと巨峰ジャムや巨峰酵母、巨峰ジュースなど作って10月からのカフェに色々新作を出せるように頑張ります
10月のカフェいつから再開するかはまたブログでお知らせします。

実家の農園は葡萄狩りも出来ますので、よかったら牧丘にも遊びに来てくださいね

明日はパンの日

2011.08.24.19:45

明日のごはんは

天然酵母のピタパン

カジキのソテー サルサソース

きんぴらごぼう

ゴーヤとツナのサラダ
桃のコンポート&ヨーグルトクリーム

かぶと玉ねぎのカレースープ

です

桃は実家で育てた桃です桃のサンドイッチ私が食べたくてコンポート作りました

よかったら~

明日はタコライス

2011.08.17.17:02

毎日暑いですね〜

最近、お父さんから教わった冷や奴にはまってますすっごく簡単です絹ごし豆腐の上に福神漬けをのせるだけお父さんテレビでみたレシピだっていってたけど、すごく美味しいです!オリーブオイル又は胡麻油をたらして食べると一丁ぺろりですよビールのつまみにあとごはんの上にかけて韓国のりもトッピング丼も美味しいです
そんな感じで明日のごはんは…

タコライス

もずくとおくらのスープ

自家製かぼちゃようかん

です
明日はちっちゃい甘いものつきで850円ですよかったら〜

今週は18、19日の営業のみで、20日はお休みさせていただきます

21日は森のTERRAのイベントに参加しま〜す
一品持ち寄りは何かおやつを持っていこうかなぁと思ってます

明日はパンの日

2011.08.12.16:56

明日のごはんは

天然酵母のピタパン

カジキのカレー風味ソテー

沖縄ぽいオムレツ

グリーンサラダ

きのこのすっぱからいスープ

沖縄ぽいオムレツはゴーヤ、スパム、トマト、チーズ入りオムレツですパンにはさんてたべちゃおう〜

です

よかったら〜

明日はおさかな

2011.08.11.19:32

明日のごはんは

カジキのカレー風味グリル又はとり肉の味噌焼き

かぶと海老の煮物

じゃがいもと三尺まめの梅酢サラダ

きゅうりの醤油漬け

ごはん

とろろ昆布の味噌汁

です


今日は暑かったですね〜。今からハイボールをキュッとのみます明日のごはんのカジキのカレー風味グリルなんてハイボールにあうよね〜

お店では三年番茶とごはんがセットです

よかったら〜

明日は和ごはん&和ケーキ

2011.08.10.14:45

明日のごはんは

とりにくの味噌焼き

かぶと海老の煮物

柚子こしょうマヨじゃが

きゅうりの醤油漬け

ごはん

味噌汁

です

おやつは
抹茶シフォンケーキ あん生クリーム添え
です

水だしコーヒーもあります。

よかったら〜

勝手ながら…

2011.08.05.19:33

明日お休みさせていただきます。
ごめんなさい
プロフィール

Author:てまり堂
いらっしゃいませ
どうぞごゆるりと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
